心も体もスタミナが大事!

スタミナをつけよう

ひとつの幸せとなるもの

2014-10-03 06:08:48Tag: >

看護師として働く方は、病院内での激務から美容に回す時間を捻出できずに、美しくあり続けることを諦めてしまうことがあるのではないでしょうか。それだけ美容に掛ける時間が惜しいほどに、看護の仕事にやりがいを持っている証左となり、価値ある女性を演出するのは外見的な美しさだけでは推し量ることができないのだということを表しているように感じてくるのです。
美容に気を遣っていないからといって周りの人に迷惑をかけるわけでもないし、美容で美しくなったからといって患者を救うことにつながらないのだという看護師の声が聞こえてきそうなのです。患者に好かれるために、美容で美しくなろうとする看護師がおられるでしょう。看護の仕事ばかりしていては自分を見失うということで、才色兼備を目指そうとする心意気を強固にしていくことがうかがえてくるのです。
美容の効果で周りの人から綺麗な看護師だと言われることで、看護師としての自尊心を高めていき、患者に対して目の保養をしていくという意味でも美容をすることの意義が高いと思うのです。患者の立場として、綺麗な人を見ることで目の保養の効果と看護の力との相互作用により、患者が生き生きとしてくる効果が期待できて、綺麗な人によって患者の心に感動を与えることができたのならば、美容することの素晴らしさを実感していくのではないかと思うのです。美しいことで、その美しさを目の当たりにする人にとっての幸せとなるのならば、美容をすることも女性にとっての幸せとなるのです。

Comment Closed